RSS | ATOM | SEARCH
スリランカ旅行3 7月28、29日

7月28日(木)

午前中は世界遺産ダンブッラへ。

ダンブッラの石窟寺院は紀元前1世紀、アヌラーダプラを追われたワラガムバーフ王が修行僧の住居だった洞窟を寺院にしたもの。石像や壁画がたくさんあります。18世紀のキャンディ王国時代に最後の修復がされたところ。

洞窟の中であまり写真が撮れませんでしたが、ものすごい数の仏像がありました。

 

お昼に飲んだアンカーのストロングスタイルのビール。アルコール度数は8度。でも、フルーティーでした。

 

午後はスパイスガーデン観光で色々楽しみました。

 

夕方キャンディの仏歯寺へ。

1603年、仏歯を祀るために建造された仏教寺院。シンハラ王朝最後の王、スリー・ウィクラマ・ラジャシンハが完成させたもの。

 

聖なる仏歯を祀る部屋の扉が開くプージャです。

 

7月29日(金)

ピンナワラの象の孤児院へ。

1975年2月に、初めて受け入れた5頭の象をきっかけに、迷子になったり、親を失った野生の象を保護する目的でスタートしたところです。

 

この後はコロンボに行き観光したのちギリギリのスケジュールで空港へ移動。移動時間が長くて出発の1時間前に空港に到着。セキュリティーが3回もあり、買い物をする時間もなく慌てて飛行機に乗り成田へgoでした。

author:ヨシスタジオなか園, category:旅行記, 10:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
     
Comment









Trackback
url: http://blog.yoshistudio.oops.jp/trackback/1089445