RSS | ATOM | SEARCH
スリランカ旅行1 2016年7月25〜26日

JUGEMテーマ:楽しい旅行★Happy Traveler

 

7月25日(月)から7月30日(土)までスリランカ旅行に行ってきました。

7月25日の朝、成田から11:20発のスリランカ航空で出発。スリランカのコロンボ空港についてのが17:00過ぎぐらい。現地ガイドの案内でホテル(Pegasus reef)へ。ホテルまでの途中でスーパーに寄ってくれました。

 

スーパーでみた料理用のバナナとバナナの花。カレーの材料だそうです。

 

茄子!

 

リカーショッップにも寄ってくれました。鉄格子の店先で購入したのは、現地のラガービールでライオンビールとOld Reserveという名のココナッツ・アラックという酒。35度あります。甘い香りのする焼酎のような酒で炭酸と氷で割って飲みます。美味しかった!

 

翌朝7月26日(火)ペガサス・リーフホテルでの朝食です。ストリングホッパーという米粉とココナツミルクの麺に何種類かのカレーです。

 

ホテルから車でアヌラーダプラへ。40㎢以上におよぶ、遺跡が点在している地域です。ホテルから現地まで2時間以上かかりました。もの凄く遠い!

途中、寄ってくれたヒンズー教のお寺。左からシバ神、ヴシュヌ神、ハヌマーン神です。

 

お寺にいたクジャク。

 

ガイドさんが道ばたで売っていたランプータンを買って、ツアーの皆にプレゼントです。甘くて美味しかった!

 

やっと現地に着きました。最初はイスルムニヤ寺院。馬と豊穣の神パリジャニ。

 

イスルムニヤ寺院の涅槃に入った仏陀。紀元前3世紀に岩山を利用して建造。壁画には悲しむ弟子達の姿。

 

イスルムニヤの恋人。階級の違う2人の恋物語。

 

仏陀の足跡

 

スリー・マハー菩提樹。釈迦が悟りを拓いた時に陰を作ってくれた菩提樹の分け木が育ったもの。樹齢約2300年。沢山の人がお祈りをしていました。

 

ミリサワティ・ダーガバ。仏歯が入っていた仏舎利。

 

author:ヨシスタジオなか園, category:旅行記, 11:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
     
Comment









Trackback
url: http://blog.yoshistudio.oops.jp/trackback/1089432