RSS | ATOM | SEARCH
松島と仙台の旅
今回の旅は新幹線で仙台に行き、松島と仙台を楽しんできました。

4月27日(水)

まずは松島にある円通院。名庭園のある所です。伊達政宗の嫡孫、光宗君を祀っています。


馬上束帯光宗像





円通院の隣にある瑞巌寺に行きます。


円通院から瑞巌寺に向かう途中見つけた抹茶ビール!ヴァイツェンビールに抹茶でした。ヴァイツェンのバナナのようなフルーティーな香りに抹茶がよく合います。グラスもヴァイツェングラスなのが気に入りました。


瑞巌寺です。伊達政宗公が建てた臨済宗妙心寺派のお寺です。中は国宝で撮影禁止でした。



庫裏は台所だそうです。



お昼は牡蠣!牡蠣丼に焼き牡蠣、牡蠣フライ!!



瑞巌寺の五大堂


遊覧船で松島を堪能。


途中で見つけた信州の地ビール。エクストラペールエールです。

松島のホテル、一の坊での晩ご飯。



ホテルのサウナで思いっきり汗をかいたあとなのでほんとに美味しかった。

4月28日(木)
翌日仙台に行き、ループル仙台という仙台市観光シティループバスにのって伊達政宗公の霊屋、瑞鳳殿へ。


この日は雨が1日中降っていたので仙台のアーケードや仙台駅の中をウロウロして終了となりました。


仙台のお土産ビールを台所で。
ペールエールです。
author:ヨシスタジオなか園, category:旅行記, 12:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
     
Comment









Trackback
url: http://blog.yoshistudio.oops.jp/trackback/1089421