RSS | ATOM | SEARCH
会津に旅行に行ってきました
 今回の旅行はバスのパックツアー。新宿から上野を通って会津へ。

まずは会津の宿場町、大内宿
展望の出来る高台にお堂があり千社札が。千社札は年月が経つと紙の部分が風化して墨の部分だけが残ることがあります。「ぬける」といってこの世界では賞賛されます。
※千社札はお神社や仏閣におこもりしている状態で貼っている間は祈願をしていることになります。

井の頭の黒門さんは有名な方で、どこに行っても探す事が出来ます。

次は塔のへつり。自然が作った断崖の風景です。

この日は会津高杖温泉の会津アストリアホテルに宿泊。露天風呂白樺の湯がホテルの外にあります。

2日目
鶴ヶ城の見学

次に白虎隊が自刃した飯盛山
サザエ堂。螺旋構造になっていて入り口から入ると自然と逆の出口へ向かう構造になってます。お遍路さんと同じ効果があるらしい。
でも、ここは見るだけ。

その他、宮泉酒造で試飲をしたり漆器の問屋やまんじゅうの柏屋さん等を回りました。

author:ヨシスタジオなか園, category:旅行記, 11:28
comments(5), trackbacks(0), pookmark
     
Comment
こんばんは!
旅行記事にまったく関係ないのですが、少しすっきりされました??
マクロビ効果でしょうか?
#違っていたらすみません。。
そしていつも素敵な奥様です( ´艸`)ムププ
ここちき, 2015/03/25 8:16 PM
ここちきさん、おはようございます。
ありがとうございます。
そして返事遅れてすいません。

ゆるいマクロビ生活で3キロは確実に減りました。
体の調子もよくて、あまり疲れなくなりました。
でも、たまにお肉とか食べたくなるので外食の時はラーメンとかたべています。
ヨシスタジオなか園, 2015/03/30 7:01 AM
はじめまして、コイケと申します。

先日、4枚目の画像を無断でスマホに保存させて頂きました。

実は貼った方に見て頂いたところ、ここまで綺麗な物は見た事が無い・・・
何処かねと尋ねられましたが、ブログの内容は未確認でしたので
お答え出来ませんでした、
帰宅後、ブログを拝見し会津の大内宿、パンフレットで確認すると
子安観音堂と思われますが間違え無いでしょうか、
画像をプリントしてパンフレットを添えお届けしようと思いましたが、
先ずは、なか園様に許可と確認を得てからと思いコメントさせて頂きました。

ご迷惑でしたら削除をお願い致します。
コイケ, 2015/11/27 12:41 AM
間違いありません。私も東都納札睦会の橘連にいます。一応札も作っていますが、たちにはほんの数回しかいったことがありません。
いつも黒門さんのは拝見させていだいて、凄いなあと思っています。
なか園, 2015/11/28 7:45 AM
早々のご返答、大変うれしいです。

お陰様で自信をもって伝える事ができます、
大変ありがとうございます。

メールアドレス公開か非公開か不明でしたので
新しく作りました、
宜しかったらメールアドレス
お教え頂けませんでしょうか、
宜しくお願いいたします。

コイケ, 2015/11/28 11:19 AM









Trackback
url: http://blog.yoshistudio.oops.jp/trackback/1089378