RSS | ATOM | SEARCH
なすのミートソースパスタ。イタリアンな夕食でした。
 以前作って冷凍保存しておいたシメジ入りのボロネーゼ(ミートソース)を使って今日はパスタです。イタリアのモレッティというビールとあわせました。5人前のミートソースに茄子を6本つかいました。3かけ分のにんにくのみじん切りとオリーブオイル大さじ4で切った茄子を炒め、ミートソースとパスタの茹で汁お玉2杯分(80cc)をあわせて煮込んでソースは完成。茹で上ったパスタに茄子入りのミートソースをのせ、シュレッドチーズをのせて電子レンジでチンをしました。

サラダはレタス、ベビーリーフにプチトマト。ドレッシングはノンオイルのイタリアンドレッシング。

JUGEMテーマ:おうちごはん
blogram投票ボタン
author:ヨシスタジオなか園, category:おやじの料理/イタリアン, 21:27
comments(4), trackbacks(0), pookmark
     
Comment
まいど お邪魔します

ミートソースに苦味が少ないサッパリ系のモレッティはベストマッチでやんすな
ライコネンやねん, 2012/05/26 12:55 AM
おはようございます。
今は冷凍という優れ技があるから良いですね。
沢山作った物でアレンジして料理をするのも楽しみでしょうね。
kanouya, 2012/05/26 6:24 AM
ライコネンやねんさん、こんばんは。
やはり、マッチしますね。
パスタを食べながら、ごくごくやるのがいいですねえ。
ヨシスタジオなか園, 2012/05/26 10:42 PM
kanouyaさん、こんばんは。
冷凍は便利ですね。
特に挽肉等のものやソース系のもの。
大量に作っておいて、消費出来ますからねえ。
ただ、ちゃんと日付の管理をしておかないといけませんが。
私の場合、そういう管理や細かいことにむいているみたいです。
ヨシスタジオなか園, 2012/05/26 10:46 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。