RSS | ATOM | SEARCH
ギターの弦張り替えなくちゃ!
 考えてみたら今年になってギターの弦を張り替えてなかった。Fendereのストラトとテレキャス、Sqireのストラト、Gisonの345。アコースティックが黒澤のウェスターン・ジュリアン(マーティンタイプ)、その他エレアコが2本。手入れしなくちゃ。バンド活動してないので、アンプに通さず毎日適当に弾いています。毎日弾くギターは限られてますが、どのギターも私にとっては大事な物。明日から時間をみて1本づつメインテナンスをします。

いつもなら、料理ネタをアップしているのですが、今日はいつもの寄席文字教室に行っていたので写真が撮れませんでしたのでアップしてません。今晩は味噌カツでした。渋谷の東急プラザの地下の渋谷市場で買ってきたロースカツ、キャベツの千切り、プチトマトに昨日の赤味噌をみりん、酒、砂糖で練ったものをのせました。

blogram投票ボタン
author:ヨシスタジオなか園, category:ギターの趣味, 22:04
comments(4), trackbacks(0), pookmark
     
Comment
まいど お邪魔します

拙も弦を交換してないでやんすなぁ

ぼちぼちしないといけないでやんす
ライコネンやねん, 2012/05/12 11:21 PM
おはようございます。なかなか持ってるギターの全てを新しい弦にするのは、困難ですね。
私は今年になって3本交換しました。
ブルース系の人の中には古いモコモコした音が好きな人もいるようですね。
kanouya, 2012/05/13 6:13 AM
ライコネンやねんさん、こんばんは。
ギターが好きな割には、メインテナンスをしていません。
今日は1本だけやりました。
ホコリがすごかった。
ヨシスタジオなか園, 2012/05/13 11:54 PM
kanouyaさん、こんばんは。
私も高校生の頃からブルースバンドでギターを弾いていましたので
モコモコした音は好みです。
もちろん抜けるようなシャカシャカの音も大好きです。
曲によって色々と使い分けします。
エフェクターもそこそこ使いますが
ファズのようなめちゃくちゃな音はだめです。
軽いオーバードライブが好きです。
軽く弾くとナチュラルになる程度がベスト。
ヨシスタジオなか園, 2012/05/14 12:00 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。