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ダイエットは順調
JUGEMテーマ:日常

今朝の状況。
もう少しで、標準体重になります。今朝、計ったところ。あと2.2キロ痩せれば標準体重です。ダイエットを始めてから3.5キロは痩せたことになります。
体脂肪率は19%でした。今んとこBMIが22.7。理想が21.9です。
ちなみに、標準体重={身長(センチ)ー100}×0.9  BMI=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}
体重1キロに対して1日に必要なエネルギーが30キロカロリーなので、標準体重×30で1日に必要な摂取カロリーとなります。私の場合1日に必要な、というか制限が1,974キロカロリーとなります。
ただ、カロリー制限を守っても太る原因があります。それは。

1:毎食、必ず炭水化物を摂る事。摂らないと体が危機感を感じて脂肪を溜め込むそうです。
2:最近知ったのですが、朝に肉等のタンパク質を摂らないと脳にある体内時計が危機感を感じてやはり脂肪を溜め込むそうです。

もちろん、運動をしないとダメなのは当たり前。だからといって、しゃかりきになる必要はないそうです。有酸素運動がよいそうです。息が切れない程度の運動。私の場合はウォーキング1時間。エネルギーの消費は発泡酒1本ぐらいはいっていると思う。…希望的観測。
author:ヨシスタジオなか園, category:日常の出来事, 08:21
comments(6), trackbacks(1), pookmark
     
Comment
おはようございます。
順調ですね。全くその通りですね。
炭水化物とたんぱく質をバランスよく摂る事ですね。
ダイエットの為に偏るのは、逆に健康に悪いですから。問題は量ですね。やはり満腹状態に食べていたら、絶対肥ります。
kanouya, 2010/06/02 9:07 AM
日頃の成果がしっかり数字で出ていますね!!凄い!
手作り料理と運動のおかげでしょうか…やはり毎日コツコツ続けることが大事ですね。
チロルの姉も見習って頑張ります!!
チロルの姉, 2010/06/02 3:37 PM
なか園 さま

こんにちはぁ♪
わぁ〜順調ですネッ☆

食事&運動の成果ですね(*^^)

私も 今 電卓で計算してみました…
トホホ 反省…

まず 歩きマス!
きんき, 2010/06/02 3:57 PM
kanouyaさん、おはようございます。
腹八分で抑えるのって難しいですね。
お茶を飲んだり、水を飲んだりすると満足するんだけれど、
すぐにお腹がすきます。
心太は助かります。
ヨシスタジオなか園, 2010/06/03 7:40 AM
チロルの姉さん、おはようございます。
毎日、体重計で計っていると
ダイエットが趣味のようになってきて夢中になります。
ちょっとのことで、増えたり減ったり。
全体でみて確実に体重が減っているのがわかると
達成感がでてきます。
ヨシスタジオなか園, 2010/06/03 7:44 AM
きんきさん、おはようございます。
歩くのはお薦めです。
健康になりますよ〜!
体重計で、体重と体脂肪率を毎日確認すると
数字で解るので面白いですよ。
運動の量や食べた量が確実に反映してきます。
ヨシスタジオなか園, 2010/06/03 7:49 AM









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