RSS | ATOM | SEARCH
沖縄タウンの泡盛
JUGEMテーマ:散歩

近所にある沖縄

近所に沖縄タウンがあります。場所は京王線の代田橋駅の側。家から歩いて15分ぐらいの所です。家は東京世田谷区の北沢ですが、沖縄タウンは杉並区泉町になります。たまに、ウォーキングで遊びにきます。
そこにある酒屋で泡盛を見ていたら、沖縄タウンのラベルの泡盛がありました。中身は有名な泡盛の久米仙です。
知らなかった!当然、購入しないといけません。
さっそく家に帰って飲んでみました。うまい!
つらつら飲んでいるうちに思い出しました。かつて沖縄が日本に復帰してすぐの時、沖縄に行った事があります。その時、冒険をした沖縄の西表島のジャングルを思い出しました。あの時はまだ、20歳そこそこ、恐いもの知らずでした。友人のカメラマンとあの西表のジャングルを横断したのです。
確か、沖縄本島の高校生の女子高生の兄弟がいっしょでした。(けっしてよこしまな気持ちではありませんでしたよ。)ほんとに、命を落とすかもしれない危険な行為だったのです。
若かったなあと今では懐かしく思い出します。
夕方、そのかつてカメラマンだった友人から贈り物が届きました♪
次の記事で紹介します。

author:ヨシスタジオなか園, category:ウォーキング, 23:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
     
Comment









Trackback
url: http://blog.yoshistudio.oops.jp/trackback/1087876